オムツなし育児

意外と仲間が多いオムツなし育児。

次男大和も6ヶ月になったのでのんびり始めました。


f:id:paix2504:20200416090739j:image

 

吉平の時もやっていたオムツなし育児。

排泄したそうにしてたらおまるやトイレに座らせる、という方法。


f:id:paix2504:20200416092215j:image

結果、オムツが早く外れるらしいのですが吉平は結局3歳寸前まではずれませんでした。

1歳半の時、いつもと同じようにトイレに座らせると大号泣。そこからトイレ拒否がはじまりできるのにしないという最悪の事態に。。

と、吉平のトイレトレーニングには苦労した私ですが、また性懲りもなく始めたのは

エコだし経済的だし何よりトイレで排泄させるのが快感だから。笑

トイレでしてくれると満足感いっぱい。

まぁ、吉平が特別だったのかもしれないし

できるときはトイレでしてもらおうと思ってます。